やっとこさ9年。


明日4月20日、おかげさまで会社設立9周年を迎えます。

これもひとえに、クライアント様をはじめ

関係各社の皆様のご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

 

時代が大きく変革する中、

企業の果たす役割も私たちの生活のあり方も、様変わりしています。

折りしも5月1日から「令和」と元号も改まり、

「平成」を総括しつつ新しい時代へ向けた期待、機運が高まっています。

 

弊社はメディアを中心に扱う「広告代理店」として創業しましたが、

ここ数年の間にBtoCのコミュニケーションスタイルも多様化し、

インターネットやSNS等を使った「共感」型にシフトしています。

 

まだメディアの仕事はコア事業ですが、

現況はどちらかというとメディアやインターネット、SNSの

それぞれのコンテンツ(映像含む)構築及び運用・管理を連携させて

企業のブランド価値を高める業務の比重が高まってきています。

 

1年前、8周年のときにも書きましたが、

以前のように、クライアント様の商品・サービスを

そのまま「これ、いいですよ!」と一方的に広告しても、なかなか伝わらない。

エンドユーザー(企業にとってのお客様)の

「気づき」とか「共感」に寄り添わないとコミュニケーションが成立しにくくなりました。

 

総合的に効果的なコミュニケーション手法を展開して

企業のマーケティング活動をサポートする

「広告代理店」という役割はこれからも世の中で必要とされるでしょう。

 

弊社としては、創立以来の「絆づくりのお役立ち隊」というコンセプトのもと、

「コンテンツ・プロデュース業」としての立ち位置を主軸に、

「やわらかい右脳」と「戦略的な左脳」をシンクロさせて

鋭意業務推進に取り組む所存であります。

 

今後とも何卒ご支援・ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

 

平成31年4月19日

キュービックリレーションズ株式会社

代表取締役 永田久人