やっとこさ9年。
明日4月20日、おかげさまで会社設立9周年を迎えます。
これもひとえに、クライアント様をはじめ
関係各社の皆様のご支援の賜物と深く感謝申し上げます。
時代が大きく変革する中、
企業の果たす役割も私たちの生活のあり方も、様変わりしています。
折りしも5月1日から「令和」と元号も改まり、
「平成」を総括しつつ新しい時代へ向けた期待、機運が高まっています。
弊社はメディアを中心に扱う「広告代理店」として創業しましたが、
ここ数年の間にBtoCのコミュニケーションスタイルも多様化し、
インターネットやSNS等を使った「共感」型にシフトしています。
まだメディアの仕事はコア事業ですが、
現況はどちらかというとメディアやインターネット、SNSの
それぞれのコンテンツ(映像含む)構築及び運用・管理を連携させて
企業のブランド価値を高める業務の比重が高まってきています。
1年前、8周年のときにも書きましたが、
以前のように、クライアント様の商品・サービスを
そのまま「これ、いいですよ!」と一方的に広告しても、なかなか伝わらない。
エンドユーザー(企業にとってのお客様)の
「気づき」とか「共感」に寄り添わないとコミュニケーションが成立しにくくなりました。
総合的に効果的なコミュニケーション手法を展開して
企業のマーケティング活動をサポートする
「広告代理店」という役割はこれからも世の中で必要とされるでしょう。
弊社としては、創立以来の「絆づくりのお役立ち隊」というコンセプトのもと、
「コンテンツ・プロデュース業」としての立ち位置を主軸に、
「やわらかい右脳」と「戦略的な左脳」をシンクロさせて
鋭意業務推進に取り組む所存であります。
今後とも何卒ご支援・ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
平成31年4月19日
キュービックリレーションズ株式会社
代表取締役 永田久人