クライアントとお客様を繋ぐマッチングサービス業クライアントとお客様を繋ぐマッチングサービス業

マーケティングの
課題解決に最適化した
広告・プロモーション

規模の大小を問わず、常に変革を追い求めないと生き残れないのが、事業会社の宿命です。
私たちキュービックリレーションズは、変化の速いこの時代の風を読み、キャッチアップし、御社のマーケティング活動の課題解決に最適化した広告・プロモーション施策をご提供いたします。

マーケティングの課題解決に最適化した広告・プロモーションイメージ

マスメディアとWEB、
SNSの連携で
企業ブランド価値を高める

ここ数年の間にBtoCのコミュニケーションスタイルも多様化し、多くの企業がWEBやSNS等を使った広告・プロモーション施策にシフトしていますが、限界もあります。キュービックリレーションズでは、メディアコンテンツ(CM・番組・インフォマーシャル)に、WEB・SNSのコンテンツ(YouTUbe動画・WEBサイト・SNS運用等)の構築・運用・管理を連携させ、マーケティングの重要課題である企業のブランド価値を高める施策をご提供しています。

マスメディアとWEB、SNSの連携で企業ブランド価値を高めるイメージ

生活者起点の
絆コミュニケーション

クライアントの商品・サービスをそのまま「これ、いいですよ!」と一方的に広告しても、なかなか伝わらず、購入に至ることが難しくなってきました。商品・サービスの「お客様にとっていいところ」を見出してコンテンツ化し、クライアントに再認識してもらい、そしてお客様に提案して納得して購入していただく。このように、エンドユーザー(クライアントにとってのお客様)の「気づき」とか「共感」に寄り添わないとコミュニケーションが成立しにくくなりました。キュービックリレーションズは生活者でもあり生産者・サービス提供者でもある”フツーの人々”の日常感覚を起点に、各種コンテンツの企画・制作・プロデュースからメディアへの露出・管理・運営により、御社とユーザーの相互理解に基づいた”絆コミュニケーション”を活性化させ、広告・プロモーション効果を最大化させることをめざしています。

生活者起点の絆コミュニケーションイメージ

クライアントとお客様を繋ぐ
「絆づくりのお役立ち隊」
として

メディアやWEB・SNS、クリエイティブ、SP・イベントなどを総合的に機能させ、効果的なコミュニケーション手法を開発・展開することでクライアントのマーケティング活動をサポートする広告代理店という役割は、これからますます多様化・複雑化する世の中で必要とされるでしょう。キュービックリレーションズは設立当時掲げた「絆づくりのお役立ち隊」というコンセプトのもと、「やわらかい右脳」と「戦略的な左脳」をシンクロさせて「B&C(クライアントとお客様)のマッチングサービス業」としての役割をさらに強化して参ります。

クライアントとお客様を繋ぐ「絆づくりのお役立ち隊」としてイメージ

キュービックリレーションズの仕事心得3か条

1

現場発想のプランニング

“神は細部に宿る”の言葉どおり、成功する広告・プロモーションのヒントは必ず現場にある。これは!というポイントにフォーカスし、現場から着想し、プランニングします。

2

課題解決最適化メディアの活用

単一メディアだけでは限界がある。テレビやラジオにも、WEBにも、ペーパーにも。だから、最適化のためのメディアの活用とWEB・SNS、SPの連携、導線を設計します。

3

マーケティング・オリエンテッド・クリエイティブ

マーケティング発想のクリエイティブの必然性を追求し、共感型コンテンツ=コンテンツマーケティングを提案します。