もう8年、まだまだ8年。


4月20日、おかげさまで会社設立8周年を迎えることができました。

本日から9年目のスタートです。

 

これもひとえに、クライアントの皆様、協力会社・スタッフの皆様、メディアの皆様他

多くの方々のご支援の賜物と深く深く感謝申し上げます。

 

よくある感想ではありますが、もう8年か、という感慨と

こんなもんじゃない、まだまだこれからだぞ!という気概が入り混じった気持ちです。

 

最近よく「広告代理店の役割ってなんだろう?」と自問します。

 

広告というのは、基本BtoBのマーケティング・サービスの一環なのですが、

クライアントの先にはユーザー、つまりリアルなお客様がいらっしゃるわけです。

 

これまでのように、クライアントの商品・サービスを

そのまま「これ、いいですよ~!」と一方的にメッセージしても、なかなか伝わらない。

 

この商品、このサービスのいろんな「いいところ」を発見して、

クライアントに提案し、そしてお客様にも提案して、納得して購入していただく。

 

そのために、広告代理店というより、

「B&Cのマッチングサービス業」としてのポジションをさらに強化せねば、

と改めてふんどしを締め直している次第です。

 

設立当時掲げた「絆づくりのお役立ち隊」というコンセプトのもと、

従来の広告代理店という枠からは大いにはみだしつつ、

「B&Cのマッチングサービス」業務推進に鋭意取り組む所存であります。

 

今後とも何卒ご支援・ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

 

 

平成30年4月21日

キュービックリレーションズ株式会社

代表取締役 永田久人