広告から、コンテンツマーケティングへ!?
「商品・サービス」のアピールポイントを伝えるのが「広告」。
「商品・サービス」を「想定する見込み客にとって適切な関連情報を提供し、
購入することで得られる価値」を伝えるのが、コンテンツ・マーケティング。
いまや、メディアはもちろん、ネットやSNSも含めて、「広告」が溢れかえって、
うっとうしい、迷惑だ、うざい等々、邪魔モノ感がますます高まっています。
たしかに「広告」は昔から嫌われモノで、
広告、というだけで拒否する方も多いのではないでしょうか。
しかし本当に必要な「購入を判断する情報」は、欲しいと思っているのも事実。
そこで広告に代わる情報伝達の手法として注目されてるのが、コンテンツマーケティング。
ただ、広告情報を「コンテンツ」に翻訳すればいい、というわけではないので、
見込み客にとって「有益な情報」として受け入れてもらうための工夫が必要なのです。
まだまだ試行錯誤の段階なんですね。
しかし、メディアやツールがどんなに進化・多様化しても、
オフライン、オンライン、OMOでも、コンテンツの重要性が変わることはありません。
ならば、いち早くコンテンツマーケティングに取り組まない手はない、と思います。
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弊社ではメディアやネット、SNSなどを使ったコンテンツマーケティングの開発に
いちはやく取り組んで実績も重ねています。
「広告が効かない!」とお思いの事業者の皆様、
是非一度キュービックリレーションズにお声がけください。
御社のコンテンツマーケティング実践のお手伝いをさせていただきます。