右脳と左脳
右脳的には、燃費性能やエコばかりを標榜するクルマはキライだし、
ネットやモバイルなんてハナから大キライだし、いわゆる昭和なおやじなワケですね。
しかし、左脳的には、内燃機関のCO2排出にはちょっと申し訳ないなぁと思うし、
web で広告の他に何か儲かるネタはないんかいな?なーんてセコいことも考えるのですよ。
支離滅裂というか、いわゆる「右脳と左脳の融合」がアンビバレントなんです。
分かっちゃいるけどやめられない、みたいな。
これが「デジタルネイティブ」な世代なら、
なーんか上手くやっているような妬ましさも感じるんですね。
おやじになると、ひねくれるからまたタチが悪いのだが、
そもそもネットリテラシーが低いんで、
グーグルやフェイスブックなんかを目の敵にするワケですよ。
まんまと踊らされているにもかかわらず。
そこがまた、あなた、悔しいワケですよ、チクショー!
(プラットフォームも然り→憮然!!)
右脳全開ですね。
しかし、しかしですよ、この右脳のメカニズムを上手くコントロールして
左脳的解釈を加え解を導き出せたら、むふふ。なーんて思うワケですな。
ビッグデータの活用、なーんていう人もいますが
いえば「個人情報(及びそれに類する情報)を合法的にパクって
商売のネタにする」ちゅうことですからね。
さらに心理学を応用すると、かなりwebマーケティングの精度が上がるんでしょう。
あー、やだやだ。
でもそれもアリかもね!なーんてまた思ったり。
・・・というワケで、本日も右脳と左脳はてんでバラバラに思考するのですよ。