お問い合わせ

テレビCM、ラジオCMの相場って、ご存知ですか?(1/3)

投稿日: 作成者: nagata

①リスティング広告の効果が落ちてきたな、と思ったら?

 

とにかくバタバタと入札価格やキーワード・広告文を変えてみたり、

やっぱり「コンテンツマーケティングやね!」ということで、

ブログのテーマを見直したりライティングを工夫したり、

更新頻度を上げたり、えいやっとリニューアル

(コンテンツの見直し・導線の改善等)を試みたり、

SNSにやたら営業色の濃い投稿をしてみたり、

はたまたYouTubeがいいらしいぞ、

と素人動画をアップしてみたり。。。

 

しかし、中途半端に取り組んでも、

なかなかその効果を実感するまでには至らないコトが多く

(時間もかかりますし、根気&努力&社内の理解も必要なので)、

あえなく挫折したりするんですね。

※とはいえ、コンテンツマーケティングは、

間違いなく「有効」なので、あきらめないで

PDCAを廻しながら継続したほうがいいみたいです。

 

ということで比較的取り組みやすく結果も分かりやすい

リスティングのような刈り取り型の施策ばかりをやってしまうという

堂々巡りの迷走ループにはまり込むわけです。

 

その先は、やがてその効果もどんどん低下していき、

顕在化された見込み客がみるみるいなくなってしまう、

というジリ貧な結果が待っているのです。

※リスティング等のPPC(検索連動型)広告は、

あくまでも興味が顕在化した見込み客へ向けた施策と考えた方が良さそうです。

 

ということで、

次回は迷走ループから抜け出すヒントを探ってみます。

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%a4%a7%e5%88%87

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - テレビCM、ラジオCMの相場って、ご存知ですか?(1/3)
Facebook にシェア
このエントリーを Yahoo ブックマークに追加
このエントリーを Livedoor クリップにブックマーク
FriendFeed にシェア

Recommend Promotion

次のステップを目指す中小企業様向けに、比較的低予算で展開可能なブランディングプロモーションをご提案しています。

■ラジオ番組・CM

  • ・オリジナル番組
  • ・番組内オリジナルコーナー
  • ・タイムCM、スポットCM

■Web動画

  • ・動画企画、制作
  • ・YouTubeチャンネル運用
  • ・SNS広告

■ブランディング

  • ・コーポレートサイト構築運用
  • ・ブランドブック(会社案内)
  • ・SNS運用

ニュース&トピックス

2020年12月01日(火)

年末年始営業のご案内

2020年08月12日(水)

夏季休業のご案内

2020年06月12日(金)

臨時休業のお知らせ

一覧を見る

多坊4コマBLOG

多坊4コママンガ

一覧を見る

先頭へ戻る

TOPへ戻る