イブ、イブ、イブ。


ツイッターの癖が抜けず、つい、短く~なう、みたいな書き方になりそうで、怖いですね・・・。
広告業界も、web関連の活用が一般化し、気が早い極端な人は、「オールドメディア不要論」まで言い出した事もありましたが、どっこい、そんなことはない。メディアは使い方やコンテンツの中身で、効かなかったり、効いたりするんですよね。当たり前といえば当たり前。クロスメディア、とはいわゆるオールドの方からwebを絡めた販促に近いプロモーションのことをざっくり言うようですが、昔から媒体計画といって、それぞれのメディアの特性を活かしたプランニングをやっていたんですね。(確かにオールドとニューに接する人々の係わり方に違いはありますが)それにweb系のメディアやツールが加わったということで、少し騒いだのですが、要は手段を選ばない、というと物騒ですが「あの手この手」ですよ。
と、えらソーなことを言っていますが、いやはやまだまだ、この広告コミュニケーションの世界は奥が深いです。”絆づくりのお手伝い”が出来るよう、精進していきます。
クリスマス・イブ、イブ、イブの誓いです。