お問い合わせ

昭和な「広告」×「営業」で売れるはずがない。

 とにかく、メディア広告を打って、がばっと集客してモノ・サービスをアピールすれば売れるだろう、という短絡的な考え方は、昭和の高度成長期のマーケティングである。 結局、集客もできない、もちろん売れない! … 続きを読む

カテゴリー: ブログ, 久坊ブログ | タグ: , , , , , , , , , , , , , , | コメントをどうぞ

古くて「新しい」ラジオを広告媒体として使いこなそう!

 今回の久坊ブログは、ネットやSNSの広告は一通りやっているが、同業他社も同じようにやりだしていまいち埋没してしまっている、そうお感じの経営者や広告ご担当者にお伝えしたい、ラジオ広告についてです。このブログでは … 続きを読む

カテゴリー: ブログ, 久坊ブログ | タグ: , , , , , | 古くて「新しい」ラジオを広告媒体として使いこなそう! はコメントを受け付けていません。

グーグルの「閲覧データ」提供停止でネット広告はどうなるの?

先月、グーグルは同社のブラウザ「クローム」で、ユーザーのネット閲覧履歴のデータが第三者のネット広告会社などに提供される仕組み「クッキー」を、2022年までに段階的に停止すると発表した。やっぱり来たか!と慌てたネット広告会 … 続きを読む

カテゴリー: ブログ, 久坊ブログ | タグ: , , , , | グーグルの「閲覧データ」提供停止でネット広告はどうなるの? はコメントを受け付けていません。

SDGsとマーケティング

皆さん、最近「SDGs(エスディージーズ)」というワードを見かけたり、耳にしたりすることが増えたと思いませんか? SDGsとは、2015年9月に国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(Sustainabl … 続きを読む

カテゴリー: ブログ, 久坊ブログ | タグ: , , , , | SDGsとマーケティング はコメントを受け付けていません。

広告屋の“広告嫌い”part2

前々回のブログでも書いたが、ポータルのTOPのディスプレイ広告や、ほとんどのサイトで出現するリスティング・リタゲの類の鬱陶しい広告は嫌悪さえ覚える※(のは私だけではあるまい)。※注:広告屋は、新聞や雑誌は広告から読むし、 … 続きを読む

カテゴリー: ブログ, 久坊ブログ | タグ: , , , , , | 広告屋の“広告嫌い”part2 はコメントを受け付けていません。

「令和」の新時代、ブランドが企業を救う?

◎ブランドはお店や中小企業でも作れる。 ブランド、と聞いて何を思い浮かべますか?スマホなら、iPhone、クルマなら、ベンツ、チョコなら、ゴディバ。。。 それらは、商品の持つ良好なイメージが市場に共有 … 続きを読む

カテゴリー: ブログ, 久坊ブログ | タグ: , , , , , , | 「令和」の新時代、ブランドが企業を救う? はコメントを受け付けていません。

ティッシュ5箱分の個人情報?!

十年近く前だろうか。自宅の近くにSS(サービスステーション)がオープンしてキャンペーンをやっていたので、早速行ってみた。 セルフだったのでえっちらと給油していたら、スタッフが「当店のカードをつくりませんか?」と … 続きを読む

カテゴリー: ブログ, 久坊ブログ | タグ: , , , | ティッシュ5箱分の個人情報?! はコメントを受け付けていません。

個人情報で大儲けするプラットフォーマーはどこへいくのか?

大手広告代理店電通の発表によると、今年中にはネット広告費が地上波テレビ広告費を抜いて首位に躍り出る見通しで、いよいよネットやSNSでは、「広告の洪水状態」になるだろう。そうなると、必然に私のような広告嫌いの人々は逃げ出す … 続きを読む

カテゴリー: ブログ, 久坊ブログ | タグ: , , , | 個人情報で大儲けするプラットフォーマーはどこへいくのか? はコメントを受け付けていません。

広告屋の“広告嫌い”

広告の中でも、特に「検索連動型」といわれるネット広告(リスティング・リタゲ)は、ストーカーに追っかけられているようで、うんざりする。意地でもポチッとはしない。 エンドユーザーのニーズにあったピンポイントな訴求が … 続きを読む

カテゴリー: ブログ, 久坊ブログ | タグ: | 広告屋の“広告嫌い” はコメントを受け付けていません。

自分にとっての幸せとはなんだろう?

「幸せ」と一口にいっても、その尺度は人それぞれですよね。 たとえば、お金はないよりあった方がいい、友達はいないよりいた方がいい、長生きはしたいが、寝たきりのままで年をとりたくない等々、なんとなくぼんやりと「幸せ … 続きを読む

カテゴリー: 久坊ブログ | タグ: , , , , , | 自分にとっての幸せとはなんだろう? はコメントを受け付けていません。

Recommend Promotion

次のステップを目指す中小企業様向けに、比較的低予算で展開可能なブランディングプロモーションをご提案しています。

■ラジオ番組・CM

  • ・オリジナル番組
  • ・番組内オリジナルコーナー
  • ・タイムCM、スポットCM

■Web動画

  • ・動画企画、制作
  • ・YouTubeチャンネル運用
  • ・SNS広告

■ブランディング

  • ・コーポレートサイト構築運用
  • ・ブランドブック(会社案内)
  • ・SNS運用

ニュース&トピックス

2019年12月11日(水)

年末年始営業のご案内

2019年07月16日(火)

夏季休業のご案内

一覧を見る

多坊4コマBLOG

多坊4コママンガ

一覧を見る

先頭へ戻る

TOPへ戻る