アガルフレーズ


 

久坊さんが病的なくらい熱望していた

浄水器を購入したのが先月終わりのこと。

 

久坊さんは水道水が気に入らないらしい。

私は、水道水でも喉が渇けばがぶがぶ飲むたちなので

浄水器に思いを馳せることが一切無い。

これがA型とB型の違いだろうか。

 

話は逸れたが、

浄水器を購入しせっせと蛇口にセットした後

しげしげと箱や説明書を眺めていたら

私の大好物「抽選」の文字を発見!

どうやら、浄水器を購入し、

さらにサイトからアンケートに答えた人のみが抽選の対象になるらしい。

 

「アンケートにご協力ください。

お答えいただいた方の中から抽選で、

毎月10名様に交換用カートリッジを1個プレゼントいたします。」

 

これはさっそく答えねば!

アンケートも大好物である私はさくさくさくさく全問回答。

アンケート送信ボタンを押した時には全問回答の達成感に満たされ、

抽選の二文字は忘却の彼方へ。

 

しかし今日、否が応でもその文字を思い出す出来事が。

そう、当たりました。

「厳正なる抽選の結果、ご当選されました」

非常にアガります。

 

しかし、皆さんお気付きのとおり

購入ANDサイトからのアンケート回答AND月区切りは

きっととても当りやすい条件。

でも、うれしいものはうれしい!!