満1歳になりました。


1年一緒のマグマグちゃん!

 

2010年4月20日。登記が完了し、キュービックリレーションズ㈱が、

オギャー~!と誕生しました。

先の多坊のブログにあるように、決して順風満帆というわけでは全然なく、

「よく潰れなかったなぁ」というのが正直なところ。

多坊には、いつも心配ばかりかけてましたね。

あんまり口に出して云いませんが、

ホントは、とっても感謝してます。。。

会社組織とはいえ、まだまだ自営みたいなもの。

しかし、いままでやってきたことの自負と、

これから追求することへの探究心は、人一倍あるんじゃないかと。

(自我自尊もたまには必要なんですよ)

 

確かに時代は大きく様変わりし、広告コミュニケーションの世界も、

地殻変動が起きたくらいガラリと変りました。

しかし、メディアやツールの姿かたちは変っても、

変らないものもしっかりあるんです。

時代の表層だけ見ていても、真実は決して見えてきません。

その、真実を探し出してきて、

「ほら、こうでしょう?いいでしょう?」って、云えるかどうか。

 

広告は科学でもあり、心理学でもあり、文学でもあり、

結局コミュニケーションのあらゆる分野を総動員して取り組む、

とてもステキな仕事だと思います。

 

2年目のキュービックリレーションズに、請うご期待!

 

写真は、何もないオフィスにキャンプ用の椅子、テープルを並べて

一人仕事をし出した時から使っているこれまたアウトドア用のアルミカップ。

ことさら苦いコーヒーも飲みました(笑)。