KEN'S best of The Beatles


KEN'S best of The Beatles♪

 

なにか、混沌とした時。進むべき道筋が霧の中に消えてしまいそうな時。

ビートルズを聴きたくなる時って、なぜかそんな時のような気がする。

私にとっては、40年前の記憶から遡る。だからだろうか。

一度気持ちをリセットしたい時に、ふっとメロディが遠くから聴こえてくる。

 

今回聴いたのは、なんと息子が高校時代に編集したBEST版。

盤面には手描きのメッセージ&メンバーのイラスト入り。

レーベルには「このCD1枚で、人生は簡単に革命(かわ)る」と書いてある。

苦笑モノだが、若い時は本当にそんな風に思うものだ。

 

選曲で感心したのは、私も好きなけっこう渋い曲をラインナップしているところ。

「hello littel girl」「and you bird can sing」「we can work it out」「for no one」等。

思わず唸ってしまった。御主、(知らぬ間に)なかなかやるな。

 

私と息子は、少なくとも音楽で繋がっている。

そう思うと、なんだか息子に励まされているようで、

「そうだよな、お互い頑張ろうぜ!」てな気持ちになって、うれしい。

(ほんとは親バカですが、東京で暮らす息子が心配なんだが・・・)