アハ体験


日頃からアハ体験に喜びを感じる私としては、

先日のゴマちゃんも自力でぴらめきたかったのですが、

時間の関係で検索に頼るという苦汁を飲んでしまいました。

それからというもの、いつにも増してアハ体験を欲するようになり、

いつ終わるとも知れないアハ体験に出会う旅をモンモンと続けていました。

がしかし、ちょっと気を抜いて他のことにうつつを抜かしていた時、

唐突にそれは訪れました。

歓迎!アハ体験!

 

なんと「センベツ(お別れの品)」の「セン」が出てこない!

一瞬辞書に手が伸びかかったものの、

脳が、手が、辞書を拒否するのです。

自力でぴらめけ!

食へんは出てきているのですが

つくりが出てこない、出てこない、出てこない。

脳みその中のセンベツを探っていたら

もやもやもやと形が…同じ形が上下に…あったかしら…

   flair.gif

万歳!アハ体験!多