広告って、ヤダよね。


嫌われ者の『広告』をどうやったら、

見て、聞いてもらえるか??

 

広告屋の仕事のほとんどは

そのことに情熱が注がれる。

 

広告屋の私でさえ、家でまったりしてるときなど、

(いち消費者モードのときですね)

ムリヤリ見せられるCMは、キライである。

もっとも「番組」自体もうんざりさせられるが、

仕方ない、こんなしょぼくれたオヤジはハナから

スポンサーに相手にされてないからね。。

 

ま、たまに「はは~、そうきたか!」

「いいじゃん、いいじゃん、買ったげる人いるんじゃないの~」とか、

広告にヤラれるときもある。

広告屋としては、悔しい!(笑)

 

テレビCMでどこまでリーチできるか?

ラジオCMでブランディングするには?

問合せページからどうやったら資料請求を増やせるか?

リスティング広告の効果を持続させるには?

web動画はどう見せたらコンバージョンするのか?

コンセプトブックはなにを「売り」にしたらいいか?等々

 

「広告主」は生活のあらゆるシーンで「あなた」を追いかけたい。

しかし、「あなた」はしつこく追いかけられると、嫌気が差す。

 

いかに嫌われないで「あなた」に受け入れてもらえるか??

まさに、あの手この手で「あなた」に擦り寄る算段を

アレコレ画策しているのである。

 

「絆づくりのお役立ち隊」としては、ストーカーにはならない加減で

「広告主」と「あなた」の間にたって、日々奮闘しておるのですよ(;汗)。

 

久坊