お問い合わせ

スマホファースト

投稿日: 作成者: nagata

少し古い話しで恐縮ですが、

今年2月に発表された「2016年 日本の広告費」によると、

3年連続で2桁成長したインターネット広告費が、

なんと1兆円を越えたそうです。

※正確には1兆3,100億円(前年比113%)

 

対してマスコミ4媒体の広告費は、前年比99.6%の2兆8596億円。

テレビ広告費(同101.7%)ラジオ広告費(同102.5%)は比較的好調でしたが、

紙媒体である新聞広告費(同95.6%)と雑誌広告費(同91.0%)は前年を下回りました。

個人的には、ラジオ広告が健闘してるのは、心強い印象です。

 

このところ広告業界ではインターネット広告へのシフトが続いており、

中でも効果的に出稿できる『運用型広告』が高い伸びを示しています。

また、動画広告も増加しており、SNSの『インフィード広告』が

新しい成長分野として注目されています。

 

その躍進著しいインターネット広告ですが、

すでにパソコンからスマホへのシフトが目立ってきています。

中高年でもスマホ保持率はかなりの伸びのようです。

 

インターネットの「メディア」としての信頼性を

どうやって担保していくかは大きな課題でありますが、

あのスマホの小さな画面でいかに有効な「広告」を見せられるか、

今後ますます「スマホ画面」をめぐっての熾烈な戦いが展開されるでしょう。

 

弊社も、得意とする「コンテンツ&コミュニケーション」施策を

スマホでどう効果的に運用していくのか、また効率的な連携メディアの模索も含めて、

個々のクライアントに対する最適解を求めて、日々奮闘しています。

 

顧客とのコミュニケーションに「機能不全」感をお持ちであれば、

ぜひ一度弊社にご相談ください。「最適解」をご提案させていただきます。

 

スマホファースト

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - スマホファースト
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

アウトドアストア
Tpol(トポール)

アウトドアレジャー事業部
ご案内
アウトドアストアTpol(トポール)

キュービックリレーションズ株式会社が運営するアメリカの本格的BBQコンロ・グリルやカナダの人気ブランドのカヤック・SUPなどの正規販売代理店IRC株式会社の取扱店です。

◎バーベキュー用品

  • ・ガスコンロ
  • ・グリル、チャコールコンロ
  • ・グリルアクセサリー

<ブランド>

チャーブロイル、オクラホマジョーズ、ダンクックキングスフォード

◎ウォーター&マリン用品

  • ・フィッシング、
  • ・マリンレジャー
  • ・ヨガ

<ブランド>

ペリカン、グラマン、IRCオリジナル

詳しくはこちら

ニュース&トピックス

2021年08月03日(火)

夏季休業のお知らせ

2021年04月20日(火)

11年になりました。

一覧を見る

多坊4コマBLOG

多坊4コママンガ

一覧を見る

先頭へ戻る

TOPへ戻る