年賀状


年内に、旧年中は~と始まる年賀状を書くというのは、慣習だからでしょうが、よく考えるとやっぱり新年に臨み、去年を振り返り、お世話になった方々を思い描き、一筆したためる、というのが筋のような気がします。年賀状が元旦に届かないと、具合が悪いのかな。といいつつ、先ほど会社の年賀状を書き終えましたが、まだ仕事が残っているにもかかわらず、なんだかこれで今年も終わったような感じがしてくるのが不思議です(私だけ?)。4月に独立して、あっという間に8ヶ月。そして年末。皆様のご縁に支えられて、新年を迎えられそうです。本当にこの1年、ありがとうございました。 ※写真は先日ドライブした芥屋の海岸です。冬の穏やかな海は、大好きな風景のひとつです。