右脳と左脳


右脳的には、燃費性能やエコばかりを標榜するクルマはキライだし、

ネットやモバイルなんてハナから大キライだし、いわゆる昭和なおやじなワケですね。

 

しかし、左脳的には、内燃機関のCO2排出にはちょっと申し訳ないなぁと思うし、

web で広告の他に何か儲かるネタはないんかいな?なーんてセコいことも考えるのですよ。

 

支離滅裂というか、いわゆる「右脳と左脳の融合」がアンビバレントなんです。

分かっちゃいるけどやめられない、みたいな。

これが「デジタルネイティブ」な世代なら、

なーんか上手くやっているような妬ましさも感じるんですね。

 

おやじになると、ひねくれるからまたタチが悪いのだが、

そもそもネットリテラシーが低いんで、

グーグルやフェイスブックなんかを目の敵にするワケですよ。

まんまと踊らされているにもかかわらず。

そこがまた、あなた、悔しいワケですよ、チクショー!

(プラットフォームも然り→憮然!!)

 

右脳全開ですね。

しかし、しかしですよ、この右脳のメカニズムを上手くコントロールして

左脳的解釈を加え解を導き出せたら、むふふ。なーんて思うワケですな。

 

ビッグデータの活用、なーんていう人もいますが

いえば「個人情報(及びそれに類する情報)を合法的にパクって

商売のネタにする」ちゅうことですからね。

さらに心理学を応用すると、かなりwebマーケティングの精度が上がるんでしょう。

 

あー、やだやだ。

でもそれもアリかもね!なーんてまた思ったり。

 

・・・というワケで、本日も右脳と左脳はてんでバラバラに思考するのですよ。

 

2016-05-09 19.04.33-2