サンタクロースあらわる


言わずもがなのクリスマスがもうすぐやってくる。

多くの良い子がそわそわして25日の朝を迎えるわけだが

多坊のもとにも25日を待たずして一足先に

サンタクロースのように人の良さそうな顔をした

おじ(い?)さんがあらわれた。

そう、もちろん久坊さんのことである。

「まぁ!クリスマスプレゼントを社員にまで!?」

と感心した方、それは違います。

これは多坊への誕生日プレゼントなのです。

多坊の誕生日はクリスマスとごくごく近いので

こんなことになるのです。

本来は誕生日プレゼントだが時期が時期だけに

多くの良い子に混じってクリスマスプレゼントを

もらえたようでなんだかうれしい。

 

冬には必須のORUKUBETは多坊がリクエストしたもの。

久坊さんが女性にまじって選んでいる姿のなんと微笑ましいこと!(注:想像では)

手はもちろんですが、心もあったか。

久坊さん、ありがとうございます。大切に使います。

久坊翁のように食べ物の汁なんて飛ばしません。

 

 

the present from hisabohsanta!